初めての方へ

2020.12.09

蕎麦あけぼのやロゴ

こんにちは!当店は、日比谷で20年以上続く「トラットリアチャオ」がプロデュースした、蕎麦と日本酒が主役のお店です!
こだわりの蕎麦は、国産そば粉100%使用の十割蕎麦を使用し、一口噛めば鼻から蕎麦の香りが抜けていく、するっとした喉越しの良さが感じられます。今回は、「蕎麦 AKEBONOYA」の魅力について詳しくご紹介していきたいと思います。

蕎麦へのこだわり

十割せいろ

「蕎麦 AKEBONOYA」の蕎麦へのこだわりは一級品です!!蕎麦は、国産そば粉100%使用の十割蕎麦を使用しており、茨城県のブランド蕎麦粉『常陸秋蕎麦』を贅沢に十割使用したせいろです!!店内で打つのはもちろんの事、味、香り共に抜群によく、一口噛めば鼻から蕎麦の香りが抜けていくような、するっとした喉越しの良さが最高です!当店でしか召し上がれない、贅沢なお蕎麦をぜひご堪能ください!!

違う種類のお蕎麦も楽しめます!!

「特製冷や汁せいろ」は、北海道産そば粉100%を使用した十割そばに、煎ったゴマ、鯖の干物、八丁味噌などをすり鉢で混ぜました。その味噌を出し出汁でのばしているのでスッキリした味わいで栄養価も十分です。また、北海道産そば粉100%を使用した十割そばに、こだわってスパイスを調合して作りあげた「カレーせいろ」。他にも、北海道産そば粉100%を使用した十割そばに、鴨を刻むことでつゆに鴨肉の旨味が増した、「きざみ鴨せいろ」などなど、沢山の種類のお蕎麦が召し上がれるのが特徴です!!

お蕎麦以外も楽しめる新感覚のお店

コース写真

イタリアン居酒屋のトラットリアチャオがプロデュースしていることもあって、そば粉のピザなどもご用意しております!!ラクレットチーズとイカの塩辛をトッピングした、ソバゲリータは当店人気N0.1のメニューなんです!他にも、「かえし」に漬け込んだ鶏肉をカラッと揚げた「そば屋の唐揚げ」や、「ザ・定番」5種類の美味しい前菜の盛り合わせ「そば屋の前菜盛り合わせ」がおすすめです!!

料理写真

ちょい呑みから〆まで、またお蕎麦だけでも、お楽しみ頂ける新感覚のお店です。

お酒の種類も沢山あります!!

ドリンク写真

蕎麦や逸品メニューと共に飲むお酒も沢山ご用意しております!!ビールやワインだけでなく、全国各地の厳選した日本酒を常時20種類以上取り揃えております。グラス60ml・1合180mlどちらかお好きな量でお召し上がりいただけます。美味しい日本の味をご堪能ください!!

日本らしい雰囲気で、活気のある店内

店内写真

当店は、日本の大衆居酒屋のような活気ある雰囲気です。蕎麦が食べたいけど、ガヤガヤした居酒屋の雰囲気が好きという方にはおすすめの雰囲気ですので、わいわいがやがやしたい人におすすめです。親しいお仲間と、当店の名物のお蕎麦お召し上がりながら、積もる話に花を咲かせてください!お席のスペースも広く、ゆったりとお寛ぎいただけます!デートにもいいですし、会社の飲み会や趣味のお集まり等のシーンでもどうぞご活用ください!

店内はコロナ対策もおこなっております

店内写真

当店では、定期的な換気、隣客との距離確保、または間仕切りありテーブル毎に仕切りをしております。従業員には、出勤前の検温、マスク常時着用、手洗い・うがいの徹底。お客様には、手指消毒液の用意し、入店時の検温を行っております。安心してご来店いただけるよう、最善を尽くしておりますので、ぜひ当店でお食事をお楽しみください!!

Access
アクセス

自家製麺十割そばと地酒 あけぼのや

自家製麺十割そばと地酒 あけぼのや

住所
〒 100-0006
東京都 千代田区 有楽町2-1-16
電話番号
050-5272-9838
営業時間
平日 15:00〜23:30(L.O 22:30)

土.日.祝 11:30~23:30(L.O 22:30)